fc2ブログ

射初め会でした。

正月休み、一切弓に触らず、1/6に初練習。
坐射4手(8本)の練習の一本目が中りスタートで、幸先良い感じ!

で、日曜日は着物を着ての射初め会。
着物ぜーんぜんワカリマセン で、母に用意してもらった着物を先輩方に着せていただいて、
でも、今年はたすきだけ自分でやった!!(最後に直してはもらってますが)
ちょっとだけ進歩しました(^^)<昨年夏 一度おそわったので少しは覚えてました。

ちなみに今年の新人さんたちは教わって自分でたすきの練習してました。すごい(@@;
(私たちのときは人数も少なかったし、ちゃちゃっとやってもらっておわり(^^;)

で、射初め会。
乙矢中りました(^^)V

その後、余興で板割り、扇、金的(ちょーちっちゃい)、風船的(ふわふわで動く)
などあって、「今年こそ中てるぞ!!」と、欲のカタマリになって挑んだのですが、
結局、最後まで中らず。
難しいなー。

来年は3度目の正直を狙います(^^;あっでも末っ子成人式だ。そもそも参加できないかも。
弓連のブログ見てると、年々写真の人数が増大している(@@;
パワーあってすごいなー。負けずについていきたいです。

とりあえず、今年の目標は3段審査を受け続けて、(3月、5月、9月、11月)11月までに合格すること。
受け続けて、っていうのは、受審すると、次受審だっけ?ってしっかりきっちり教えていただける機会が増えるから。
今年も週2回、決めた曜日は淡々と稽古に行くこと。(言うのは簡単だけど、これから寒いのだ!!)

今年もぼちぼちがんばろう!(^^)/

以下備忘録
着物の下はいつもの練習着で簡略化可(襦袢不要)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こた

Author:こた
家電、食べること大好きな
40代主婦です。
ダイエットは永遠のテーマです
弓道弐段 引き続き精進します

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR